トピックス

ぎっくり腰の改善から、気功講座の受講

2016/02/13

気功療法により腰の痛みが改善された、東京都のS.Cさん。

気功のベーシック講座も受講され、感想のメールを頂いたので転載いたします。

--------▽ここから転載です▽-------

私がこう庵の存在を知ったのは、自分自信がギックリ腰の痛み、違和感が引かずに苦しんでいる時でした。

通常の整形外科を始め、整体など様々な治療を試みましたが、満足の行く結果は得られませんでした。完治は難しく、折り合いをつけながら過ごさなくてはいけないかと諦めかけていた時に、様々な治療法を調べる中でこう庵の存在を知り、駄目元で治療を依頼しました。

当初は治療のスタイル(遠隔治療)を聞き半信半疑でしたが、治療の為のヒアリングでの患部特定など、身体を痛めた本人にもわからない部分の問題箇所を指摘され、お任せしようという気になり複数回の遠隔治療を受け、腰の痛み、違和感がほぼ取れ、腰を気にすることもなくなりました。


それ以来、自分の中でこう庵の治療についてさらなる興味が湧き、自分自身で体のメンテナンスが出来ればという興味が芽生え、気功講座のベーシックコースに通うことになりました。
講座を始めると、実際に遠隔治療を受けて感じた驚きを、目の前で岡先生が行う様々な手技で実践されることによって多少残っていた、疑念、否定感が払拭され、自分自身や他人の身体を癒すという部分はもちろんのこと、それ以外の部分(この部分については安易に言葉にしない方が良いと思いますので、実際に経験される事をおすすめします。)でも、自分にとって有意義な経験となりました。

中々人に勧めるのは難しい分野ではありますが、自分に問題を抱え様々な判断を経てこう庵を見つけ、連絡してくる方々であれば講座での経験は興味深いものになると思いますので、少しでも気になった方は受講されることをおすすめします。

東京都 S.C.

ご相談・お問合せはお気軽にしてください。