トピックス

長年の股関節変形症が楽に!!

2020/05/26

看護師をされている患者さんから届いたメールを転載いたします。


ここから転載-------------

先生。おはようございます。
この度は10回に渡り遠隔治療ありがとうございました。
左足変形性股関節症を患い6年目です。

定期的に整形受診をしては痛みを軽くする漢方薬の処方のみで、後は悪化予防の為の大腿部に筋力をつける運動。

漢方薬は気休めな感じで立ってる時も座ってる時も痛くて.特に季節の変わり目や雨天前日には涙が出る程の痛みがあり、年1回のレントゲンと歩行テストでは医師より.もう手術するしかないよ。と言われてばかり。

なので、今回は藁をも掴む想いで
こうあん先生に治療をお願いしました。
先生から「随分と楽になるとおもうよ」とのお返事に安心しました。

最初は左足の痛みがあったりなかったりの一進一退。
治療も後半になるにつれて、立って仕事してる時に痛みを感じなくなり、歩行もスムーズになりました。

先日、治療が9回目を終わり丁度整形受診とレントゲンを取る月でしたので受診。

医師より「骨盤の球がいと大腿骨の骨頭の変化が去年と変わってないよ。

本当なら年々悪化するんだけどね。今回こそは手術を薦めるつもりだったけど、これならまだ先送りでも大丈夫そうだね。

歩行も随分とスムーズだしね。良かったね」との事。

この診察結果が余りにも嬉しく先生にお電話で結果をお話しさせて頂きました。

変化性股関節症は手術しない限り悪化して治癒はしない病です。

私は治癒は無理でもせめて痛みが軽減し、悪化を抑えられるものなら…と望んだこうあん先生の治療。

想いが叶いました。

この度、こうあん先生とのご縁に感謝します。治療は、今回で一端終了しますが又悪化した時にはお願いしようと思ってます。
今後も先生宜しくお願いします。

令和2年、5.23
福岡県S.Iさん

ご相談・お問合せはお気軽にしてください。