トピックス

短期間で難題の皮膚病が治った!掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

2020/02/10

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

掌や足の裏に繰り返し出来る水膨れみたいなもので、治るのに数年も要する難解な皮膚病。

そのヒントは扁桃腺にあり、この一ヶ所の異常ヶ所の遠隔療法で解決できました。
届いたメールを以下に転載いたします。


-------------------------------------------------------------------
孔庵先生

あらためまして お礼申し上げます。
20回以上の遠隔治療によりまして、掌蹠膿疱症の症状はほぼ治まっております。
本当にありがとうございました。

 昨年4月に発症し、初めは足の裏の水虫だと思い、市販の薬を塗っておりましたが、どんどん症状が悪化し 足の裏の表皮が ひび割れて剥がれ 足首の関節の痛みが酷く 痛み止めを飲み続ける日々でした。

 皮膚科を受診したところ、なかなか完治が困難な掌蹠膿疱症との診断でした。
総合病院の皮膚科を紹介されました。
治療法ははっきりしておらず、強いステロイドの塗り薬を使い、紫外線治療、保険外の高い薬を服用する方法など説明を受けました。最終的に扁桃腺を摘出する治療を勧められました。

通院を続けても 症状は改善する事はありませんでした。人によっては、数年から20年近く完治せず、辛い症状を引きずっておられると言う事も聞きました。
とても不安になり11月に、孔庵先生にご相談いたしました。

 身体のあらゆる所に 皮膚症状や関節痛 痛みが現れる病気ですが 幸い私は足の裏の症状でしたが、10月には、顎の痛みも加わり 1日3回くらい頓服を服用する日々が 1ヵ月以上続き 身も心も限界でした。

 ワラをも掴む気持ちで先生に 遠隔治療をお願いいたしました。
その日から 3ヵ月近く週2回の治療により、徐々に症状は改善し、

今では 痛みは全くなくなり、皮膚の症状も改善いたしました。

 先生はどんな時も 親切に症状を聞いて下さり 症状に合わせた治療を施して下さいました。
お陰様で 気持ちも前向きになり、掌蹠膿疱症の症状はほぼ消えております。感謝致します。

 病気の治療は勿論ですが、心のケアも大切にしてくださる先生の遠隔治療の益々のご発展をお祈りいたします。
助けて頂きまして ありがとうございました。

令和2年2月2日

ご相談・お問合せはお気軽にしてください。